よくあるご質問(FAQ)

HAPPY!動画のサービスに関するよくある質問をご案内しています。

機種変更・プラン変更

お問い合わせ内容

  • ご購入頂いたコンテンツが再視聴期限内(※)であれば、ポイント消費をせずにコンテンツの再視聴が可能となっております。

    サイトにアクセスしていただき、再視聴をお試しください。

    ※再視聴期限につきましては、作品によって期限が異なります。

  • 非対応機種でない限り、引き続きご利用いただけます。ただし、携帯電話会社が提供する新プラン(ahamo、LINEMO、povo)にご加入された場合は、自動的に退会となります。

    推奨環境については、こちらをご確認ください。

  • 非対応機種でない限り、引き続きご利用いただけます。ただし、携帯電話会社が提供する新プラン(ahamo、LINEMO、povo)へプランを変更された場合、キャリア決済でご登録のコースは自動的に退会となります。

    推奨環境については、こちらをご確認ください。

  • 「ドコモ spモード決済」「auかんたん決済」「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」でご登録中の月額コースにつきましては、自動的に退会となります。購入履歴やポイントは引継がれません。

    再度ご登録いただく場合は新規のご契約となり、別途月額料金が発生いたします。

    ただし、携帯電話会社の変更を行う前に、データ引継ぎアカウントや無料メール会員(HAPPY!動画 ライトコース)の登録をしていただくと、購入履歴やポイント等が引継げるようになります。

    ※無料メールアドレス会員にご登録されたお客様は、端末の携帯電話会社に関わらずサービスをご利用いただけます。

    ※ソフトバンク⇔ Y!mobile⇔ LINEMO 間の契約変更では、月額サービスは解除されません。

  • キャリア決済でコース登録をしたまま「ahamo」にプラン変更された時点で、当該コースが自動的に退会となります。

    その場合、会員情報が消去され、これまで購入したコンテンツの閲覧や残ポイントの利用ができなくなります。

    ※プラン変更前に無料会員にご登録頂き、会員統合を行っていただくようお願いいたします。

    ※プラン変更前のキャリアメールアドレスで無料会員にご登録の場合は、キャリアメール以外の現在ご利用中のものにしておくことを推奨しております。

  • auかんたん決済の通信料金合算支払いでコース登録をしたまま「povo2.0」にプラン変更された時点で、当該コースが自動的に退会となります。

    その場合、会員情報が消去され、これまで購入したコンテンツの閲覧や残ポイントの利用ができなくなります。

    ※auかんたん決済のau PAY カード支払い、au PAY 残高支払い、WebMoney支払い、クレジットカード支払いは引き続きご利用いただけます。

    ※プラン変更前に無料会員にご登録頂き、会員統合を行っていただくようお願いいたします。

    ※プラン変更前のキャリアメールアドレスで無料会員にご登録の場合は、キャリアメール以外の現在ご利用中のものにしておくことを推奨しております。

  • 「クレジットカード払い」「PayPay」「LINE Pay」「楽天ペイ」「Apple Pay」「Amazon Pay」「Google Pay」のみご利用いただけます。

    「auかんたん決済(通信料金合算支払い)」はご利用いただけません。

    ※auかんたん決済(au PAY カード支払い、au PAY 残高支払い、WebMoney支払い、クレジットカード支払い)は引き続きご利用いただけます。

  • ■「ahamo」について

    「spモード コンテンツ決済サービス(キャリア決済)」およびキャリアメール(@docomo.ne.jp)をご利用いただけません。

    ■「LINEMO」について

    キャリアメール(@softbank.ne.jp / @i.softbank.jp/@vodafone.ne.jp)をご利用いただけません。

    ■「povo1.0」について

    キャリアメール(@au.com / @ezweb.ne.jp)をご利用いただけません。なお、「auかんたん決済」は継続してご利用可能です。

    ■「povo2.0」について

    「auかんたん決済(通信料金合算支払い)」およびキャリアメール(@au.com / @ezweb.ne.jp)をご利用いただけません。なお、「auかんたん決済(au PAY カード支払い、au PAY 残高支払い、WebMoney支払い、クレジットカード支払い)」は継続してご利用可能です。

  • 「クレジットカード払い」「PayPay」「LINE Pay」「楽天ペイ」「Apple Pay」「Amazon Pay」「Google Pay」のみご利用いただけます。

    「ドコモspモード決済(キャリア決済)」はご利用いただけません。

  • ■キャリア決済のみをご利用の場合

    無料会員に登録していない場合、会員登録時のSIMカードを紛失/破損/変更された場合、お客様の会員情報(所有ポイント・購入履歴)の引継ぎは行えません。

    ■クレジットカード決済、PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、Apple Pay、Amazon Pay、Google Payをご利用の場合

    無料会員に登録している場合は、影響ございません。

    ※無料会員にご登録後、登録情報の統合を行っていれば、問題なく引継ぎが可能です。

上記でも解決しない場合、

下記ボタンよりお問い合わせください。

※問い合わせにはログインが必要です。

問い合わせる
▲ このページの先頭へ
TOPへ戻る