「ahamo」のご利用をご検討中のお客様へ

いつもHAPPY!動画をご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、NTTドコモより発表がございました新料金プラン「ahamo」のご利用をご検討中のお客様へ大切なお知らせがございます。

■概要

2021年3月提供開始予定の新料金プラン「ahamo」については、「docomoコンテンツ決済(キャリア決済)」をご利用いただけません。

そのため、現在当サービスにてdocomoコンテンツ決済をご利用中のお客様は、「ahamo」へのプラン変更前にクレジットカード決済への決済方法変更を推奨しております。

■決済方法変更手順

①当サービスの「ポイント追加」ページよりクレジットカード決済を選択

②手順に沿って有料会員に登録

③マイページ「※会員情報の統合はお済みですか?」の案内をクリックし、手順に沿って統合を実行(注1)

④キャリア決済で登録中のコースを解約(注2)

注1.マイページ上部に「●●(キャリア名)/メールアドレスでログイン中」と表示される場合は既に統合が完了しております。

注2.ご解約は必ず会員情報の統合が完了した後に操作いただけますようお願いします。

統合が未完了の状態でキャリア決済を解約してしまうと、会員情報が引き継がれません。

なお、キャリア決済でコース登録をしたまま「ahamo」にプラン変更された時点で当該コースが自動的に解約となります。

その場合、会員情報が消去され、これまで購入したコンテンツの視聴や残ポイントの利用ができなくなります。

プラン変更の前に決済方法変更を必ずおこなっていただきますようお願い申し上げます。

また、「ahamo」にて新規会員登録をおこなう場合も「キャリア決済」をご利用いただけません。「クレジットカード決済」をご利用ください。

決済方法変更の詳細な手順が知りたい方やその他ご不明な点がございましたら、HAPPY!動画お問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

※24時間受付/回答は平日10:00-18:30

なお、「ahamo」に関するお問い合わせは弊社ではお答え出来かねますので、NTTドコモまでお問い合わせください。

今後とも当サービスをよろしくお願い申し上げます。

TOPへ戻る