よくあるご質問(FAQ)

  • サービス対応機種について

    サービスの対応機種につきましては下記のページでご確認いただけます。

    また、月額コース登録前に「無料話」の再生による動作確認をおすすめしております。

    対応端末にも関わらず非対応の画面が表示される場合は、大変お手数ですが、下記『お問い合わせ』よりご利用の機種名を添えてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

  • マルチデバイスについて

    当サービスは、マルチデバイスに対応しておりません。ご購入されました端末と、視聴される端末が異なる場合、動画の視聴が出来かねますので、ご了承ください。

  • ポイントのご利用と有効期限について

    「HAPPY!動画」ではお客様はご登録いただいたコースに応じて付与されるポイントで動画の視聴が可能となっております。

    ポイントをご利用いただく際は、必ず有料コースへのご登録が必要となります。有料コースを全てご解約されますとポイントのご利用ができなくなりますので、ご了承ください。

    尚、ポイントに有効期限はございません。但し、ご登録コースに応じ、保有可能なポイントの上限が定められておりますので、ご了承くださいませ。

    保有ポイント上限の詳細はこちらから。

  • 自分が登録しているコースが分からない(登録状況の確認)

    Myページ⇒「登録コース」をご選択いただきますと、サイト上で登録いただいているコース名の一覧をご確認いただけます。

    キャリアの決済状態のご確認は 『解約が完了しているかわからない』 をご参照くださいませ。

  • 動画が再生できない

    特定の作品や話数がエラーになり見れないという場合は、コンテンツを調査させていただきたく存じますので、 大変お手数ですが、作品名および話数の情報を添えて、お問い合わせページよりご連絡ください。

    ※ 決済が完了しているのに、動画が購入できない・購入しようとすると会員登録画面がでてくる場合は、『決済が終わっているのに、動画が購入できない(ログインできない)』をご確認くださいませ。

  • メールアドレス変更について

    【各キャリア会員様の場合】

    メールアドレスのみの変更であれば特にお手続きの必要はございませんので、そのまま当サービスをご利用くださいませ。

    【メール会員様の場合】

    「Myページ」より「メールアドレス情報変更」を選択いただき、変更手続きを行っていただきますようお願いいたします。

  • ポイントの追加ができない(月の始めにポイントが付与されない)

    当サービスでは、登録コースに応じた保有ポイントの上限が定められております。

    保有上限ポイントは

    • ●300円コース⇒900pt
    • ●500円コース⇒1500pt
    • ●1000円コース⇒3000pt
    • ●1500円コース⇒4500pt
    • ●2000円コース⇒6000pt
    • ●3000円コース⇒9000pt
    • ●4000円コース⇒12000pt
    • ●5000円コース⇒15000pt
    • ●9000円コース⇒27000pt
    • ●10000円コース⇒30000pt

    となります。

    ※ ポイントの保有上限は各決済方法(キャリア決済/クレジット決済)ごとに適用となります。

    ※ 月を跨いで登録をご継続頂いた場合、上限ポイントを超えるポイントは付与が行われません。保有上限を超えたポイントにつきましては、月次のポイント追加日に失効してしまいますのでご了承ください。

  • 動画の保存について

    動画の外部保存につきましては著作権保護という点で、対応が未定となっております。ご了承下さいますようお願いいたします。

    ご購入頂きました動画につきましては、Myページ⇒「購入履歴」より視聴期間内なら何度でも無料(通信料除く)で 再ダウンロードしていただけますので、ご利用頂ければ幸いです。

    尚、「MYページ」および再ダウンロードのサービスにつきましては、月額会員さま限定のサービスとなっておりますので、 ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • SIMカードの紛失/破損/変更について

    会員登録時のSIMカードを紛失/破損/変更された場合、お客様の会員情報(所有ポイント・購入履歴)の引継ぎは行えません。 ご購入いただきました動画の再視聴も出来なくなってしまいますので、予めご了承くださいませ。

  • 決済が終わっているのに、動画が購入できない(ログインできない)

    サービスのログインがお済みでない可能性がございます。

    TOPページまたはメニューからログインのお手続きをお試しください。

    【「HAPPY!動画 ライト」会員様の場合】

    「無料動画」のみお楽しみいただけます。作品をご購入いただくためには、月額コースへの登録が必要となりますのでご注意ください。

    ※ 登録状況に関するお問い合わせは、以下のお問い合わせリンクより、決済番号(または注文番号)を 添えてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

  • iモード(ケータイ)から引き続きサービスを利用したい

    docomo間での機種変更であれば、引き続きサービスをご利用頂くことが可能です。

    下記ページより方法をご確認頂き、HAPPY!動画をお楽しみください。

  • 海外でサービスを利用したい

    HAPPY!動画は日本国内専用のサービスとなっております。

    海外での利用はできかねますのでご了承下さい。

  • 月額コースの決済方法を変更したい

    【キャリア決済からクレジットカード決済に変更する場合】

    • 1.メールアドレスでログイン後、決済方法 クレジットカードにて月額コースに加入
    • 2.「マイページ」より「会員情報の統合」を行う
    • 3.「マイページ」>「登録コース確認」より、キャリア決済にて登録しているコースを解約する

    【クレジットカード決済からキャリア決済に変更する場合】

    • 1.キャリアアカウントでログイン後、決済方法 キャリア決済にて月額コースに加入
    • 2.「マイページ」より「会員情報の統合」を行う
    • 3.「マイページ」>「登録コース確認」より、クレジットカード決済にて登録しているコースを解約する

    ※ 上記操作を行っていただきますと、新たに課金とポイントの付与が発生いたします。また、作品の購入履歴などは引き継いで頂けます。

  • サービスのログイン方法について

    サービスのログイン方法は、TOPページ上部の「ログイン」、またはユーザーメニューの「ログイン」から操作が可能となっております。
    ※すでにログインが完了している場合、「ログイン」は表示されません。

    ログイン操作時にお客様のご登録状況に応じてログイン方法を選択していただく必要がございます。お客様がクレジットカードをご利用の場合は「メールアドレスでログイン」を、キャリア決済をご利用の場合はお使いのキャリア(au・docomo・Softbank)を、それぞれ選択していただけますようお願いいたします。

    なお、ログイン方法を選択していただく際に、すでに有料コースをご登録いただいている場合、「メールアドレスで新規登録」からのログイン操作は出来かねますので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

  • 登録のキャンセルをしたい

    サービスの解約をご希望の場合は、TOPページ下部のユーザーメニューより、解約をお願いいたします。

    ※有料コースを全てご解約されますと、無料コースにご登録中であっても、全ての保有ポイントがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

    ※クレジット決済でご登録中のコースを解約する場合は、「Myページ」よりお手続きをお願いいたします。

    なお、既に発生している月額情報料につきましては、利用規約ございます通り、取り消し・返金等のご対応は致しかねますのでご了承いただけますようお願い申し上げます。

  • 解約が完了しているかわからない

    キャリアの決済状態につきましては、お客様の端末より、以下の手順にてご確認いただけます。

    • 【docomo】

      • (1)dメニュー上部にある「マイメニュー」を選択
      • (2)継続課金一覧/ご利用履歴から「継続課金一覧」を選択
      • (3)ネットワーク暗証番号を入力
      • (4)継続課金中リストが表示されます。(HAPPY!動画の表示がなければ解約は完了しております)
    • 【au】

      • (1)「au one(auポータル)」へアクセス
      • (2)画面右上「au ID会員情報」を選択
      • (3)ページ右上部「MENU」ボタンを選択
      • (4)「継続利用サービス一覧」を選択
      • (5)お客様が現在ご利用されているサービスの一覧が表示されます。(HAPPY!動画の表示がなければ解約は完了しております)
    • 【SoftBank】

      • 1)ブラウザを起動する
      • 2)ページ右上の『My softbank』を選択
      • 3)ページ上部『メニュー』を選択
      • 4)ページ中部にございます『ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い』という項目を選択
      • 5)『ご登録中サービス』を選択すると、お客様が現在ご利用されているサービスの一覧が表示されます。(HAPPY!動画の表示がなければ解約は完了しております)
    • 【クレジットカード】

      • 決済状態につきましては、各クレジットカード会社様へお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
      • 尚、クレジットカード会社様に確認した結果、解約状態であったのにも拘らず、サービス側の解約処理ができていない場合は、大変恐れ入りますが、エラーの状況をご記載の上お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
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